スポンサーサイト

2017.08.29 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    子どもが欲しいと思って妊活を始めることにしたら

    2015.07.14 Tuesday

    0

      子どもが欲しいと思って妊活を始めることにしたらすぐに葉酸を摂るように心がける事が大切だといわれています。赤ちゃんが出来る前に十分な葉酸が体の中に蓄積されている事がお腹の中の赤ちゃんの先天性奇形の予防においてとても効果的です。当然、妊娠3ヵ月頃までは継続して摂取する事が大事になってきます。妊娠に大切な栄養素があるなんて、妊活をし始めるまで知らなかったです。

      特に葉酸は妊娠にはなくてはならない栄養で、さらに、通常の食べ物からではなかなか摂ることのできない栄養素でもあります。

      葉酸サプリを飲みはじめて、しばらくして妊娠したので、それまでは葉酸が不足状態だったのでしょう。葉酸は厚生労働省が公の指定で、妊娠の初めに妊婦が摂取する事が望ましいと公にしている栄養素ビタミンです。

      もし妊娠したい女性であれば妊娠のだいぶ前から摂り入れ始める事がより効果的であり、子供の先天性奇形を減らすために関わります。

      サプリで摂取すると一日必要量の葉酸が摂れますのでお勧めです。私は今、病院で、不妊治療をおこなっています。

      けれど、それがとてもストレスになってます。

      なんでここまでしないと、赤ちゃんができない事が私には大きなストレスなんです。

      可能であれば、もう、全て投げ出してしまいたいです。それなのに、それが無理な事が、ストレスや精神的に追い詰められている理由だと思うんです。妊婦にとっての必要な栄養素というのは何をおいても葉酸です。

      葉酸が不足の状態では胎児の脳や神経系に障害をきたすリスクが大きくなってしまいます。

      実際、いつまでに葉酸を摂取すればよいかといったら、脳や神経を作る時期は妊娠してから3ヶ月以内となっているため、この時期に葉酸を摂る必要があります。

      実は、葉酸は妊娠する前より積極的に摂取するのが良いとしています。赤ちゃんの障害奇形を防ぐ上でも摂取が大切になってくるビタミン栄養素なんですね。

      葉酸という栄養素はほうれん草にいっぱい入っていますが、毎日意識的に食品から摂るのは結構、手間だし大変なので、サプリメントを利用すると効率的ですよね。妊活するまで葉酸というのは、あまり普段は聞きなれていない言葉ですが、妊娠すると必ず耳に入る栄養素なのです。母子手帳にさえその摂取が必要だと書かれてあるくらい大切な栄養素です。

      積極的に取り入れることをすすめたいです。

      ドラッグストアでも手軽に葉酸が摂取できるサプリも多数売られています。

      スポンサーサイト

      2017.08.29 Tuesday

      0